Wednesday, January 29, 2020

新型コロナ感染の男性と“接触した疑いの人”が大阪で入院 男性の立ち寄り先は? - 毎日放送

新型コロナ感染の男性と“接触した疑いの人”が大阪で入院 男性の立ち寄り先は?

更新:2020/01/29 17:40

 奈良県に住む60代のバス運転手が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたが、大阪府は『この運転手と接触した疑いのある人』が大阪市内の病院に入院していることを明らかにしました。

 新型コロナウイルスに感染した奈良県内に住む60代のバスの運転手の男性には、中国・武漢への渡航歴はありませんでした。男性は中国人ツアー客向けのバスを運転。1月8日~11日に武漢からのツアー客31人を乗せて大阪から東京へ移動。この時、男性はマスクを付けていませんでした。さらに1月12日~16日には再び武漢から来た29人を乗せて東京から大阪へ移動。マスクは着用していましたが、途中14日に寒気・咳・関節痛などの症状を訴え、17日には医療機関を受診。その後、症状が悪化したため、25日に入院し、28日に新型コロナウイルスの感染が確認されました。ツアー客は全員帰国しています。

 男性が受診したとみられる診療所には、休診を知らせる張り紙が出ていて、近隣の住民は不安を隠せません。

 「家の中がちょっとパニックになっている。この辺の人は皆この診療所やねん。」(診療所の近隣住民)

 一方、男性が運転するツアーがどこに立ち寄ったかなどの情報も徐々に分かってきました。ツアー中の1月16日、一行は奈良公園に立ち寄り、1時間ほど散策。バス運転手の男性は、別のツアーで22日にも奈良公園に立ち寄りましたが、いずれも車内で待機していたということです。

 バス運転手の男性は、国内初の『人から人への感染』と見られています。厚労省によりますと、男性と接触したのは104人で、長時間接触した18人は経過観察中だということです。また大阪府は、バス運転手と接触した疑いのある人が、大阪市内の病院に入院していることを明らかにしました。新型コロナウイルスに感染しているかどうかの結果は、1月29日夜にも判明するということです。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)



"先" - Google ニュース
January 29, 2020 at 03:40PM
https://ift.tt/2U3e7bz

新型コロナ感染の男性と“接触した疑いの人”が大阪で入院 男性の立ち寄り先は? - 毎日放送
"先" - Google ニュース
https://ift.tt/2EFrXrO
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment