Tuesday, February 11, 2020

“ホテル滞在者”に励ましの“灯篭” - TBS News

12日

5時03分

1分21秒

“ホテル滞在者”に励ましの“灯篭”

 中国・武漢から帰国した人が滞在する千葉県勝浦市のホテルでは、地元の住民たちが滞在者たちを励まそうと、近くの海岸に灯篭の明かりを灯しました。

 千葉県勝浦市の「勝浦ホテル三日月」には、中国・武漢からチャーター機の第1便で帰国した176人が滞在しています。11日、国立感染症研究所の医療スタッフが滞在者全員を対象に改めてウイルス検査を行い、結果が陰性の人は、早ければ12日の夜にも帰宅できる見通しです。

 「がんばれ~」

 これを受けて、勝浦市の地元の住民たちが11日の夕方から浜辺で竹の灯篭に明かりを灯し、励ましのメッセージを送りました。滞在者たちもホテルの窓から携帯の照明をつけて答えていました。

 また、10日には鴨川市に住む会社員の男性・久根崎克美さんもホテルの滞在者たちに千羽鶴を贈りました。

 「日本にまん延しないように、ここで食い止めるんだという思いっていうのは、これは本当にヒーローだと思います」(久根崎克美さん)

 久根崎さんは、滞在者や職員を元気づけるために千羽鶴を贈ったということで、滞在者たちが帰宅できた後、落ち着いたら、また勝浦や鴨川にゆっくり来てほしいと話しています。

Let's block ads! (Why?)



"ホテル" - Google ニュース
February 12, 2020 at 03:47AM
https://ift.tt/2SjFVHk

“ホテル滞在者”に励ましの“灯篭” - TBS News
"ホテル" - Google ニュース
https://ift.tt/2Se1Pfs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment