Thursday, July 9, 2020

「またたく間に大量の水」ホテルのマネージャー 恐怖語る - NHK NEWS WEB

「またたく間に大量の水」ホテルのマネージャー 恐怖語る

福岡県うきは市の筑後川温泉のホテルでは、豪雨で近くの川の水があふれ1階が天井付近まで浸水するなど大きな被害を受けました。ホテルのマネージャーは当時の状況について、またたく間に大量の水が押し寄せ、恐怖を感じたと話しています。

筑後川のそばにある「ホテル花景色」は今月7日の朝、豪雨であふれた川の水が流れ込み1階の天井付近まで浸水しました。

マネージャーの劉済然さんは当時、4人の従業員とともに大雨に備えて1階のレストランで食器などを高いところに上げる作業をしていましたが、鉄製の防護扉を超えて突然押し寄せた水で窓ガラスが割れ、茶色く濁った大量の水が流れ込んできたということです。

劉さんや従業員は急いで2階に避難しましたが、水は2メートルの高さまで押し寄せました。水に浮いた食器棚や冷蔵庫がゴンゴンと壁にぶつかる音が聞こえたということです。

その後、水は引きましたが、レストランは壁や床板が剥がれ、テーブルなどが折り重なって泥まみれになっていました。

このホテルは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため4月から休業していて、8月1日の営業再開を予定していましたが、今回の被害で延期せざるを得なくなりました。今後、災害対策工事を行ったうえで営業再開を目指すとしています。

マネージャーの劉さんは「窓ガラスがどーんという音とともに割れ、1分ほどで私の胸のあたりまで水位が上がり恐怖を感じました。新型コロナの休業からもうすぐ再開という矢先でとても悲しくつらいです。これ以上の被害が出ないようにホテル内を点検し営業再開に備えたい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"ホテル" - Google ニュース
July 10, 2020 at 03:43AM
https://ift.tt/2ZfWo2A

「またたく間に大量の水」ホテルのマネージャー 恐怖語る - NHK NEWS WEB
"ホテル" - Google ニュース
https://ift.tt/2Se1Pfs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment