Wednesday, August 12, 2020

「激しい男」は大学デビュー戦でいきなり表彰台、その先で全国の壁を知った 元亜細亜大陸上部・鹿居二郎(4years.) - Yahoo!ニュース

今回の連載「私の4years.」は、今春に亜細亜大学を卒業後、サンベルクス陸上競技部で競技を続ける鹿居二郎(22)です。スタート前の「ジョジョ立ち」というスタイルを持つ一方で、学生時代には東海選手権800m優勝・大会新、関東インカレ800m3位入賞などと実績を残しています。5回連載の2回目は、亜細亜大1年目の成功と挫折についてです。

大学デビュー戦で自己記録を次々更新

私は入学して間もなく、先輩から「激しい男」という二つ名をいただきました。これは私が何事にも全力だったことや、いろんなことに首を突っ込む性格から命名されたものでした(笑)。そんなこんなで、大学に入ってからも全力な私のお話をさせていただきます。 私にとっての大学公式戦初レースは、5月の関東インカレでした。1年生であったのと、元々のスピードを生かそうということで、800mでのエントリーとなりました。今思えば、これが人生を変えたレースだったのかもしれません。 当時の関カレは日産スタジアムで行われていました。今まで走ったことがない上等な競技場に、360度観客がいるという環境。実績もない1年坊主にとってはこれ以上なく、緊張する舞台でした。 しかし、そんな私に自信をくれた人がいました。二つ上の先輩である服部純哉さんです。純哉さんは同種目で前年度チャンピオンになっている方で、過去にはインターハイ、国体でチャンピオンになっている私の憧れの先輩でした! そんな純哉さんが予選のレースを見て、「他の人より動けているよ! いけるいける」などとアドバイスをくれたことが、何も持っていなかった私にとって大きな自信になりました。 そんなこともあってか、初の大舞台でありながらも自分の走りができ、1本目、2本目、3本目とレースを重ねる度に自己ベストを更新。出場前の自己記録は1分53秒69でしたが、決勝では1分51秒60を記録し、1年生ながら2部3位入賞を果たしました。なかなかの快挙です(笑)。この時から800mのもつスピード感、たった2周にちりばめられる多様な戦略、そういったものに魅了されるようになっていました。

Let's block ads! (Why?)



"先" - Google ニュース
August 12, 2020 at 05:40AM
https://ift.tt/2FkFNDt

「激しい男」は大学デビュー戦でいきなり表彰台、その先で全国の壁を知った 元亜細亜大陸上部・鹿居二郎(4years.) - Yahoo!ニュース
"先" - Google ニュース
https://ift.tt/2EFrXrO
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment