すでに多数の貨物や乗客を輸送しているため今後の拡張が難しい既存の道路や鉄道網ではなく、新たに専用の貨物輸送用トンネルを地下に設置する「Cargo Sous Terrain」の第1期プロジェクトが開始されることになりました。
Unterirdisches digitales Logistiksystem - Cargo sous terrain
https://www.cst.ch/
Cargo sous terrain beginnt mit der Umsetzung
https://www.cst.ch/wp-content/uploads/2022/06/220602_MM_CST_D.pdf
Switzerland Moves Ahead With Underground Autonomous Cargo Delivery - IEEE Spectrum
https://spectrum.ieee.org/cargo-sous-terrain
スイス全土の都市と物流センターとを結ぶ地下トンネルを建設し、自動配送カートで貨物輸送を行うという「Cargo Sous Terrain」構想は2016年に発表されたもの。スイスでは2016年時点で、今後15年の貨物輸送量の増加が45%に上ると予想されており、成長分に対応するだけのインフラが不足していることから考えられた方法の1つです。
想定建設費用が34億ドル(発表当時のレートで約4080億円)と高額であり、また、資金が確保できたとしても建設実現は早くて2030年で、実現の可能性は低いとみられていましたが、2021年にスイス議会でこのプロジェクトを実現するために必要だった「地下貨物法」が可決され、一転し、「Cargo Sous Terrain」プロジェクトは推進されることになりました。
計画によれば、トンネルは地下50mに幅6mの大きさで設置されます。
第1期区間はベルン北東のヘルキンゲン・ニーダービップの流通センターとチューリッヒの間、全長66.7km。最終的にはルツェルンやジュネーブとも結ばれるとのことです。
この記事のタイトルとURLをコピーする
・関連記事
イーロン・マスク発案の時速200kmで地下を走る「高速移動トンネル」がついに公開、実用化に向けた試験を開始 - GIGAZINE
イーロン・マスクのトンネル掘削企業がロサンゼルスで掘っていた地下トンネルがついに貫通 - GIGAZINE
アルプス山脈を貫く全長57kmの「ゴッタルド基底トンネル」がついに開通、青函トンネルを超えて新世界記録 - GIGAZINE
第三次世界大戦が起きたときに一番安全な場所が「スイス」になるのはなぜか? - GIGAZINE
・関連コンテンツ
"輸送" - Google ニュース
July 12, 2022 at 05:00AM
https://ift.tt/v0DsaUA
貨物輸送を専用地下トンネルで行う「Cargo Sous Terrain」プロジェクト - GIGAZINE(ギガジン)
"輸送" - Google ニュース
https://ift.tt/C8IVKoX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment