普段は深夜に行われる鉄道車両の陸上輸送を特別に公開するイベントが下松市で開かれ、鉄道ファンなどおよそ5万人が詰めかけました。
お披露目されたのは、下松市の日立製作所で製造した、台湾に出荷する特急車両、「EMU3000」の2両の先頭車両で、1両あたりの長さが21.7メートル、幅が2.91メートルあります。
出発を前にイベントの実行委員長で下松商工会議所の弘中善昭会頭が「ものづくりの町、鉄道産業の町、下松を全国に発信したい」とあいさつしました。
そして、車両を載せた2台の大型トレーラーが1.5キロ余り離れた下松駅に向かって出発しました。
沿道には鉄道ファンなどおよそ5万人が詰めかけ、カメラやスマートフォンなどで普段は見られない陸上輸送の様子を撮影していました。
鉄道車両の輸送は、通常、交通に影響のない深夜の時間帯に行われていますが、今回は市政施行85周年を記念して特別に公開したということです。
この車両は年内に船で台湾に運ばれ、現地で整備や試験走行などが行われる予定です。
市内の20代の男性は「鉄道車両が信号機や歩道橋の下を通る姿はなかなか見られないので、貴重な光景を見られてよかったです」と話していました。
また、広島県から訪れた50代の男性は「車両を載せたトレーラーが駅前のロータリーを回ったところが驚きました」と話していました。
"輸送" - Google ニュース
April 27, 2024 at 09:53AM
https://ift.tt/rw1j6MF
鉄道車両の陸上輸送を特別公開 下松で製造 台湾に出荷へ|NHK 山口県のニュース - nhk.or.jp
"輸送" - Google ニュース
https://ift.tt/HAeCXla
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment