Sunday, January 19, 2020

平田、根尾の成長確信「どんどん勝負しろ」 自主トレ先LAから帰国:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ

米国から帰国し、記者の質問に答える平田=中部国際空港で(益田樹撮影)

写真

 米ロサンゼルスで昨年末から自主トレしていた中日・平田良介外野手(31)が19日、帰国した。中部国際空港では前日に帰国していた根尾との日々を回顧。2年目を迎えた大阪桐蔭高の後輩が、1軍で競争に食い込める状態だと明かした。

 「(根尾は)体を大きくする目的を持っていて、きちんとやれていたと思います。(昨季はケガをしていたため)実質、初めての春のキャンプになる。いいものは持っています。どんどん勝負してもらいたいです」

 体を知り、打ち込む時間も確保できた。「根尾は走り方から勉強していました」。スタッフの指示をもとに、筋肉や関節の機能を理解。効率のよい動かし方を学んだ。グラウンドでは90分間、打ち続けられる環境にも恵まれ「すごくいい時間を過ごせました」と振り返った。

 トレーニング施設では3Aの選手も体を動かしていた。メジャーを目指す志の高い選手の存在は、平田と根尾にとって刺激にあふれていた。

 キャンプ開始後、2軍読谷組で自主調整する平田が根尾に再会するのは2月中旬の実戦か。そのとき、後輩はチーム内でどの立ち位置にいるのか。平田はワクワクしている。 (川本光憲)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"先" - Google ニュース
January 20, 2020 at 05:01AM
https://ift.tt/2TzBYiS

平田、根尾の成長確信「どんどん勝負しろ」 自主トレ先LAから帰国:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web) - 中日スポーツ
"先" - Google ニュース
https://ift.tt/2EFrXrO
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment