Sunday, February 16, 2020

【野村弘樹 キャンプCHECK】大谷の先を見据えた調整法、物足りない…くらいでちょうどいい - サンケイスポーツ

2020.2.17 08:00

【野村弘樹 キャンプCHECK】

特集:
大谷翔平
打撃練習する大谷。4本の柵越えを放った (共同)

打撃練習する大谷。4本の柵越えを放った (共同)【拡大】

 大谷のトレーニングを見るため、アリゾナ州テンピを訪れた。

 まず、安心したのがキャッチボールでのフォーム。全体的な力の入れ具合は5割そこそこで、かなり力をセーブしている印象を受けたが、リリースしてからフォロースルーまで、しっかりと腕を振り切っていた。

 肘に少しでも不安があると、これができない。本人からすれば、もっと力も入れられるし、長い距離を投げても大丈夫と思っているだろう。しかし、スローペースと感じるくらいが適切だ。

 打撃練習、ダッシュメニューを見ても、右肘と左膝は一般的には完治したといえる。ただ、投手にとっては試合で不安なく全力を出せて初めて完治といえる。3月中旬に今季初ブルペン、5月中旬のメジャー復帰へ、どんなに順調でも予定の前倒しをしないこと。来季、さらにその先を見据え、今は物足りないと思うくらいでちょうどいい。 (サンケイスポーツ専属評論家)

Let's block ads! (Why?)



"先" - Google ニュース
February 17, 2020 at 06:00AM
https://ift.tt/2SOOKIn

【野村弘樹 キャンプCHECK】大谷の先を見据えた調整法、物足りない…くらいでちょうどいい - サンケイスポーツ
"先" - Google ニュース
https://ift.tt/2EFrXrO
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment