Friday, April 3, 2020

新型コロナの影響で ホテル沼津キャッスル廃業(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース

静岡放送(SBS)

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、沼津市の「ホテル沼津キャッスル」が4月末で廃業することになりました。

 ホテル沼津キャッスルは、1983年に沼津市内初めてのシティホテルとしてオープンしました。客室数84室、結婚式のできるチャペルやレストラン、会議室などがあり、1994年には、上皇ご夫妻が昼食で立ち寄られました。しかし、少子化に伴う挙式の減少など経営環境が厳しさを増す中、新型コロナの影響で2月中旬から宴会や結婚式がほぼキャンセルとなり4月30日で、廃業することを決めました。
 ホテル沼津キャッスル・西原由晴支配人「3月、4月は送別会、企業や学校の歓送迎会があるが、すべてキャンセルになった。本当に残念です。頑張りたいけど、頑張れば頑張るほど負債が大きくなる。社長も断腸の思いで決断したと思う」
 今後は、施設の売却先を探す一方、25人いる従業員の再就職を支援するということです。

静岡放送(SBS)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ホテル" - Google ニュース
April 03, 2020 at 10:17AM
https://ift.tt/2R7W8yi

新型コロナの影響で ホテル沼津キャッスル廃業(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース
"ホテル" - Google ニュース
https://ift.tt/2Se1Pfs
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment