Monday, July 13, 2020

JTAが貨物臨時便運航/出荷最盛期のマンゴー輸送 | 宮古毎日新聞社ホームページ -宮古島の最新ニュースが満載!- - 宮古毎日新聞

宮古-那覇間

貨物臨時便にマンゴーが積み込まれた=13日、宮古空港

貨物臨時便にマンゴーが積み込まれた=13日、宮古空港

 日本トランスオーシャン航空(JTA)は13日、出荷がピークを迎えているマンゴーなどを輸送する貨物臨時便を宮古-那覇間で1便運航した。この日は3・3トンのマンゴーと鮮魚など合わせて3・7トンを運んだ。JTA宮古支社の小堀健一支社長は「(新型コロナの影響で)減便が続く中、生産者は出荷を懸念していたと思うが、不安を払拭(ふっしょく)するよう、円滑な輸送に努めたい」と話した。同社は15日にも同様な貨物臨時便の運航を計画している。


 マンゴーは6月中旬ごろから出荷が始まり、今が収穫、出荷のピークとなっている。出荷は8月上旬まで続く。同社によると、マンゴーは1日約1トンが貨物として出荷されている。これまでに積み残しは1回だけで全体的にスムーズに進んでいるという。この日は作業員らが次々と貨物室にマンゴーを積み込んでいた。


 同社は県の航空物流機能回復事業の7月期の運航事業者に選定されている。5月にもゴーヤーなど出荷野菜を運ぶ臨時便を運航した。


 同社は新型コロナの影響で現在、宮古-那覇間は通常の8割強程度に減便している。8月7日から、1日9往復の通常便数に戻る。

Let's block ads! (Why?)



"輸送" - Google ニュース
July 14, 2020 at 06:59AM
https://ift.tt/3gWT96e

JTAが貨物臨時便運航/出荷最盛期のマンゴー輸送 | 宮古毎日新聞社ホームページ -宮古島の最新ニュースが満載!- - 宮古毎日新聞
"輸送" - Google ニュース
https://ift.tt/35Gk7Kc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment